ジェシカズフォーミュラの作り置きは可能?毎日簡単に作る方法はコレ!!

プロテインダイエットの作り置きは可能?毎日簡単に作る方法はコレ!!

ジェシカズフォーミュラでのダイエットを継続していると、毎日何回も作るのが面倒になってしまいます。そこで思いつくのがダイエット用のプロテインを朝のうちに作り置きして冷蔵庫で冷やしておくということ。

でもそんな事をしても大丈夫なのでしょうか?私がやってる簡単に作れる方法を紹介します。

ジェシカズフォーミュラの作り置きはダメ!!効果が激減します!!

まず最初に、ジェシカズフォーミュラを作り置きするのはダメという事です。理由は色々あるのですが簡単に言うと鮮度が落ちると効果が激減します。

なぜ効果が激減するのか。それはジェシカズフォーミュラの性質を理解することが手っ取り早いです。

ジェシカズフォーミュラは水と混ざった瞬間に酸化し始める

ジェシカズフォーミュラは粉末の状態だと酸化しませんが、水に混ぜた瞬間から酸化が始まります。筋トレをする人が多いジムなどではプロテインバーというものが併設されています。なぜならプロテインは飲む前に作るのが最適だからジムのインストラクターさんがプロテインを作ってくれるんです。

つまり、ジェシカズフォーミュラの効果を最大限に発揮するにはジェシカズフォーミュラを作ってすぐに飲むのがいいという事です。

ジェシカズフォーミュラはタンパク質!!雑菌が繁殖する!!

ジェシカズフォーミュラの成分はタンパク質というのはもちろんご存知ですよね?実はタンパク質は空気に触れると雑菌が繁殖しやすい状態になってしまいます。朝作ってお昼や夕方まで保存していると作ったジェシカズフォーミュラには雑菌が繁殖しています。

気持ち悪いですよね😭😭雑菌が繁殖すると最悪の場合、食中毒などを引き起こしてしまう可能性もあるので十分に注意が必要です。

ジェシカズフォーミュラは鮮度が落ちると激マズ!!

これまで説明した時点でジェシカズフォーミュラを作り置きしようと思う人はいないと思いますが最後にもう一点、ジェシカズフォーミュラは鮮度が落ちていくと味が劣化します。かなり不味くなってしまいます。

ただでさえ美味しいとは言えないプロテインですがさらに不味くなってしまうと考えると、どう考えても作り置きはしないほうがいいですね。

酸化して雑菌が繁殖してまずくなったプロテイン。さすがに飲めないですよね💦
でも毎回作るのは面倒!!じゃあどうしたらいいの??

もう面倒じゃない!!ジェシカズフォーミュラを簡単に作る方法はコレ!!

プロテインが入っている袋は大抵が大きいです。ですので持ち運んで現地で作るというのは現実的ではありません。毎回作るのが面倒という方にはこんな方法をおすすめします。

時間がある時に小分けする

ジェシカズフォーミュラを必要な量で小分けするのが最適です。最も簡単なのは複数のシェイカーを用意してジェシカズフォーミュラを入れておく事です。

例えば、1日に3回飲むのであればシェイカーを3つ用意します。そしてそれぞれにジェシカズフォーミュラを入れて蓋を閉めておきます。こうする事でジェシカズフォーミュラを飲む時間になると水を入れて振るだけでジェシカズフォーミュラが完成します。

朝ジェシカズフォーミュラを飲んで残りの2個を持ち歩くといいのですが、シェイカーは小さくないので持ち歩くと荷物になってしまいます。そこで活躍するのが小さめのカップです。軟膏などが入っていたケースがあるのであればそれを洗って再利用するといいでしょう。もし手元に空いたケースがないのであれば100均などでちょうどいい大きさのケースを買いましょう。ミニタッパーなどでも可能です。

外出先でも作りたてが飲める

小分けしたものを持ち歩けば、作り置きをせずに作りたてのジェシカズフォーミュラを飲む事ができます。ジムでジェシカズフォーミュラを飲む場合はウォーターサーバーが設置されている事が多いですが、そうでない場合は水も必要です。

冷たいほうが飲みやすいと思うので水筒に氷と水を入れて持っていくといつでも冷たいジェシカズフォーミュラが飲めますね。ジェシカズフォーミュラは作りたてを飲む事に意味があります。間違っても作り置きをしないように注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です